たびゲーター

インターネット契約保養所システム

/ht/8647003/plan/detail2/B2CEHTL-036-A5-10-0
2

妙見石原荘
【鹿児島県】[霧島]

プランに記載のあるポイントにつきましては、一切獲得できません。予めご了承のうえご予約をお願いいたします。

川沿いのお部屋に泊まるプラン  こだわりの懐石と温泉で癒されよう~♪

るるぶ

空室状況・料金

プラン概要

◆プラン特長

春には川向こうの山あいに薄いピンクの山桜がお出迎え、
芽吹きの新緑の頃にはその緑の輝きが天降川に映し出され、
夏には白サギが川面を飛び交い涼しい風が窓から流れます。
秋には目にも鮮やかな山紅葉。そして冬には澄んだ空気が川の流れを優しく響かせてくれることでしょう。

いろいろな表情をみせる天降川の流れをみつめて、
まるで時間が止まったかのようなお客様だけの空間をお過ごしください。

______。o*★*o。_____

お食事は新館「食菜石蔵」または「個室食事処」にてご用意いたします。

______。o*★*o。_____

■ 温泉 ~温泉が、自噴しています~
加水もしない。貯槽もしない。
地中から溢れ出す自然そのままのお湯を、浴槽まで空気に触れさせずに引いてます。
石原荘のお湯には、霧島火山帯の恵みがあふれんばかり。
この豊かさに心ゆくまで浸っていってください。

○ 大浴場 「天降殿(あもりでん)」
源泉から一番近い場所でお湯を味わっていただきたくて、
母屋から少しだけ離れたところにだけ大浴場をつくりました。
○ 露天風呂 「椋の木(むくのき)」
川沿いの露天風呂の趣は、また格別。大きな椋の木が目隠しと屋根の役割
○ 露天風呂 「七実の湯」

■□■□■こだわりの温泉
温泉は生き物です。配湯の仕方によっては、お湯に含まれる炭酸ガスなどの成分が変わってしまいます。そこで石原荘では「アルファ・ラバル」社の熱交換器を採用。自噴する温泉の圧力を使って、途中で空気に触れさせずに約56℃の温泉を42℃まで下げるので、浴槽内で成分が変わることもなく、炭酸ガスもそのままに保てます。

良質な温泉があちこちから湧き出ている、新川渓谷温泉郷。その中にある石原荘も、敷地内に源泉が6ヵ所あり、とてもお湯に恵まれています。それぞれの浴場にひとつずつ源泉があるので、いつでも新鮮なお湯に存分に浸かっていただけます。
______。o*★*o。_____

■ お食事へのこだわり
石原荘のお食事の基本は人をおもてなしする懐石料理です。でも、石原荘は温泉旅館ですので、
何よりも大切なのは、お客様にくつろいで、楽しみながら、おいしく食べていただくこと。
ですから、特に流派や順序にこだわることなく、できたてのおいしさを
いちばんおいしい時にお届けするように心がけております。
また、器もその料理に似合うものを鹿児島を中心にしながらも
日本全国から集めたものの中から選んで使用しています。

■ アクセス
お車で
鹿児島空港から 15分
JR肥薩線 嘉例川駅から  10分
JR隼人駅から  15分

食事 1泊2食付
お支払い方法 現地支払い/オンライン決済

契約形態

お客様と宿泊施設が締結する宿泊契約となります。

部屋情報

和室 【禁煙】本館和室【川沿い】2間8畳+次の間4.5畳

眺望
部屋設備

◆設備
トイレ、洗浄器付トイレ等、冷房、暖房、冷蔵庫、テレビ、ポット

◆アメニティ
歯ブラシ、タオル、バスタオル、カミソリ、ドライヤー、浴衣、朝刊、石鹸ボディソープ

チェックイン 15:00~
チェックアウト 10:00

空室・宿泊料金

2024年3月の空室状況

カレンダー内の料金は大人1名の1泊あたりの宿泊料金(税込)です。

          1 -   2 -  
3 -   4 -   5 -   6 -   7 -   8 -   9 -  
10 -   11 -   12 -   13 -   14 -   15 -   16 -  
17 -   18 -   19 -   20 -   21 -   22 -   23 -  
24 -   25 -   26 -   27 -   28 -   29 43,000円
-  
30 50,000円
-  
31 43,000円
-  
           

◯:10部屋以上空室あり  ×:空室なし  -:設定なし

他のプランを見る

宿泊施設の取り消し料規定

1名~14名の場合

7日前 6日前 5日前 4日前 3日前 2日前 1日前 当日 不泊
30% 30% 30% 30% 30% 30% 50% 100% 100%
  • 連泊予約において、すべての宿泊日を同時に取り消した場合、すべての宿泊日に対して第1泊目の取り消し料率を適用します。
  • 連泊予約において、一部の宿泊日を取り消した場合は、その取り消した宿泊日すべてに対して上記取り消し料が発生します。
  • 予約人数の一部について取り消しがあった場合、予約人数にかかわりなく、取り消した人数に対して、上記取り消し料が発生します。

子ども料金

下記区分表に記載のない内容に関する受け入れ、料金等については宿泊施設にお問い合わせください。

区分 内容 料金
小人A 大人に準じた(数品少ない程度の)食事および寝具の提供 大人料金×70%
小人B お子様用食事(お子様ランチなど)および寝具の提供 大人料金×50%
小人C 寝具のみの提供(食事の提供はありません) 大人料金×20%
小人D 乳幼児で、食事・寝具などが不要な場合 大人料金×10%

子ども料金は定額、または定率で表示されています。定率で表示されている場合は、上記大人料金に定率をかけた金額を目安としてください。

ご予約上の注意事項

  • 表示されている空き状況と料金は都度変わります。ご予約直前に再度、空き状況および料金をご確認ください。
  • 合計金額は、消費税、サービス料を含んだ料金です。宿泊税、入湯税は含まれていません。
  • 「現地支払い」とは、宿泊施設にて当日お支払いいただくプランです。「オンライン決済」とはクレジットカードご利用による事前決済です。
  • 1室毎に広さ・様式・眺望等がそれぞれ異なります。グループ様にてお申込の場合も広さ・様式・眺望等が異なる客室でのご用意となりますのでご注意下さい。
    10時~15時の時間帯は、七実の湯露天風呂は女性専用、ムクの木野天風呂は男性専用となります。添寝幼児(小人D)のお子様は、施設使用料として3,850円(サ込税別)が現地払い(0~5歳)。

ページトップへ